[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
宿題代行業者
夏休みももうすぐ終わりますね。

お子さんをお持ちの方は、「まだ宿題やってないの!」とやきもきされている方も多いのではないでしょうか。

最近、ネットを中心に静かに広がる新商売で「宿題代行業者」というのがあるそうです。
でも、今依頼しても「手一杯で受けられない」とのことです。

ホームページ上では、
 
〈読書感想文1枚3000円~〉
〈絵画1枚4000円~〉 
〈作文を書くのは学生のアルバイトではありません。作文添削のプロが担当いたします〉
〈算数・数学のわずらわしい苦手な問題。そのたった1問でもご依頼可能です〉
 
など売り文句も様々です。 

絵の宿題を依頼すると、「絵は中学生らしくしますか、それとも良い作品にしますか」と聞かれるそうです。

読書感想文は 中学生らしい字で手書きでかいてくれるようですが、あまりに筆跡がちがうと、やはり書き直さないとならないようです。

違法ではないけど、宿題は自分でしなきゃ意味無い!!!
「なんだかな~」と思うのは私だけでしょうか・・・
[2014/08/28 11:05 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ツイッターで見かけた言葉 | ホーム | 結婚後の幸せ太りの原因>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://magokoroyachiyo.blog.fc2.com/tb.php/89-8e212cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
