スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スマフォ紛失・iCloudで見つかる!
スマフォを紛失してしまいました。

携帯に電話しても、「電波が届かない~」、警察に行っても「届いていない」と言われしょげていたのですが、ヤフーで「スマフォ紛失」と検索すると、アップルの機能「iCloud」でスマフォの位置情報を取得できると書いてあったので早速実行。

ユーザーIDとパスワードを入れ「i-foneを探す」をクリックすると、航空写真が出て、拡大すると見覚えのある屋根と赤い車。「あれ、私の家じゃん!」

早速自宅に戻り駐車場の周りを探すと、なんと駐車場のわきに落ちていました!

うーんスマフォってすごい!

アップルは、スマフォを持っている人の行動履歴をすべて蓄積しているという話を聞いたことがあります。
年代ごとによく行く町や店、滞在時間といった情報を蓄積し、マーケッティングに活用しているらしいのです。

私の行動履歴を見られたら、1年間ほぼずっと店にいます。

この人「引きこもり?」と思われてしまうかも・・・
スポンサーサイト
[2014/03/04 16:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<だてマスク | ホーム | 安いお肉をやわらかくしておいしいすき焼きを作る方法>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://magokoroyachiyo.blog.fc2.com/tb.php/66-1d142376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
