[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サラリーマンを辞めて独立するって
サラリーマンを辞めたいと思っている人は沢山いると思います。

私も元サラリーマンです。

いやな上司、いやなお客、これから解放されたらどんなに幸せだろう・・・と皆さん考えることだと思います。

でも、どんなに自分が会社から守られていたかを知らないとなりません。

朝早くから、掃除業者さんが会社の中を掃除してくれます。
独立したら、自分でトイレも会社も掃除しなくてはなりません。

帳簿などの簿記も全部自分で行います。
パートさんをやとえば、給料計算も自分で計算しないとなりません。

営業も自分です。今まで会社の信用で仕事が取れていたということがいやでも思い知らされます。

また、研修はお給料がもらえてた上に自分も成長させてくれる・・・それでその費用は会社が負担してくれます。

こんなありがたいことはありません!

本当に独立したい方は、会社に感謝して、それでも自分の進みたい道がその会社では実現できないとおもったら、考えるべきだと思います。

今の状況がつらい、逃げ出したいと考えるならば、もう少し考えた方が良いかもしれません。

ブラック企業以外の話ですが・・・
[2013/11/23 21:08 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<砂糖には、ドラッグと同じような中毒性が! | ホーム | おかげさまで、10周年!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://magokoroyachiyo.blog.fc2.com/tb.php/50-b0ee163a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
