スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お客様の名前を覚える
人と接する場合、仕事でも、プライベートでも、
相手の名前を頻繁に呼ぶと、親しみ感が高まります。

仕事で接する場合も、「お客様」と呼ぶのではなく
名前を覚えたら「~さん」と親しみをこめて言った
方が、相手も親近感を持ってもらえます。

ちょっとした違いですが、気をつけたいことです。
スポンサーサイト
[2012/11/03 18:56 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<会社向けの仕出し弁当を始めました | ホーム | 日本は言霊の国?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://magokoroyachiyo.blog.fc2.com/tb.php/20-7c62349c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。