[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日本は言霊の国?
日本は言霊の国と良く言いますよね。

水の入ったガラスの瓶に、
「ばかやろう」と「ありがとう」の文字を貼ると、
「ばかやろう」と貼ったものは
水の結晶ががたがたにくずれ、
「ありがとう」とはったものは、
水の結晶がとてもきれいな形になるのは、
昔、本で有名になりましたね。

これを果物の桃でも試した人がいるらしく

「ばかやろう」と書いた紙の上に置いた桃は
すぐに真っ黒く腐ってしまいますが、
「ありがとう」と書いた紙の上に置いた桃は
きれいな状態を保っていました。

なぜなのかはわかりませんが、
いつも心の中でも否定的な言葉は使わずに、
肯定的な言葉を使えば、人の体にも心にも
良い影響があるのではないでしょうか。

良い言葉をいつも意識したいものですね。
[2012/10/27 17:13 ] | 精神 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お客様の名前を覚える | ホーム | 朝のコップ1パイの水>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://magokoroyachiyo.blog.fc2.com/tb.php/19-64dd22b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
