[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スタバが1杯1998円(税込み)のコーヒーを販売。
スタバが、史上最も高いコーヒー 1杯1998円を出すそうです。

以下、朝日新聞デジタルからコピー

1袋(250グラム)1万800円のコーヒー豆は、スターバックスコーヒージャパン提供
コーヒー1杯1998円(税込み)――。スターバックスコーヒージャパンは17日、スタバ史上最も高いコーヒーを、首都圏や大阪、名古屋などの国内48店限定で売り出す。一部店舗では1782円で販売する。豆売りは1袋250グラム入りで1万800円。

売り出すのは「パナマ アウロマール ゲイシャ」。エチオピア南西部のゲシャ原産の「ゲイシャ種」という希少な豆のうち、世界一高価とされるパナマ産を使っている。

 世界のスタバグループで1600袋を仕入れ、うち1千袋が日本向け。酸味と甘みがあり、香りがしっかりしていて、後味はスッキリしているのが特徴。


コーヒー1杯1998円って!
豪華なランチが食べられますよね。
[2014/09/17 12:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
孫 正義氏の高校生時代
ソフトバンク社長 孫 正義氏

少年時代は、非常に気性の荒い父親に育てられ、また子どものころから起業意識が強かったそうです。

なんと、高校生にして塾経営を画策!

孫 正義氏は、自分がオーナーをやるから、
元担当教師の河東さんに「雇われ社長になってくれないか」とスカウトしにかかったそうです・・

元担当教師は「ちょっとまってくれ、君はまだ高校生だ・・」

偉大な経営者は、やはり若いころから違うのですね。

[2014/09/16 08:36 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
TBS「ごめんね青春!」(主演・錦戸亮、満島ひかり)の撮影現場にロケ弁を届けました!
昨日、地元の高校へ、十六穀米のお弁当を118個届けましたが、これが10月から始まるTBSドラマ「ごめんね青春!」の撮影現場のロケ弁でした!

ごめんね青春!
キャスト一覧【生徒役・ネタバレ、ジャニーズ・AKB あまちゃんキャスト出演!】
主題歌は関ジャニ∞・錦戸亮、満島ひかり、追加キャストに永山 絢斗、重岡大毅(ジャニーズWEST)、波瑠、トリンドル 玲奈、白洲 迅、黒島結菜、森川葵、小関裕太。

ごめんね青春!

錦戸亮さんや、満島ひかりさんがうちのお弁当をたべてくれました!
[2014/09/14 14:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
離婚する人の特徴
離婚する人が増えていますね。
何でも日本でも2分に1組が離婚しているそうです。

アメリカの大学の調査により、離婚する人には、ある特徴があることがわかりました。

それは、今までの卒業写真によってわかるそうです。

卒業写真で、しかめっつらをして写っている人は、笑顔で写っている人の5倍離婚率が高かったということです。

結婚を決める際に、小学校~の卒業写真を見せてもらうといいですね。

全部しかめっつらだったら、考えた方がいいかもしれません・・・

すでに結婚している方は、結婚相手がしかめっ面で写っていても、もうどうしようもないので、見なかったことにしましょう。
[2014/09/10 13:27 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツイッターで見かけた言葉
ツイッターで見かけた言葉です。

性格は顔に出る

生活は体型に出る

本音は仕草に出る

感情は声に出る

センスは服に出る

美意識は爪に出る

清潔感は髪に出る

落ち着きのなさは足に出る

なんかよくわかります。

私も特に足を動かさないように気をつけないと・・・
[2014/09/02 10:21 ] | 思い | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
