[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
宿題代行業者
夏休みももうすぐ終わりますね。

お子さんをお持ちの方は、「まだ宿題やってないの!」とやきもきされている方も多いのではないでしょうか。

最近、ネットを中心に静かに広がる新商売で「宿題代行業者」というのがあるそうです。
でも、今依頼しても「手一杯で受けられない」とのことです。

ホームページ上では、
 
〈読書感想文1枚3000円~〉
〈絵画1枚4000円~〉 
〈作文を書くのは学生のアルバイトではありません。作文添削のプロが担当いたします〉
〈算数・数学のわずらわしい苦手な問題。そのたった1問でもご依頼可能です〉
 
など売り文句も様々です。 

絵の宿題を依頼すると、「絵は中学生らしくしますか、それとも良い作品にしますか」と聞かれるそうです。

読書感想文は 中学生らしい字で手書きでかいてくれるようですが、あまりに筆跡がちがうと、やはり書き直さないとならないようです。

違法ではないけど、宿題は自分でしなきゃ意味無い!!!
「なんだかな~」と思うのは私だけでしょうか・・・
[2014/08/28 11:05 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚後の幸せ太りの原因
結婚後の男性の幸せ太りは、奥さんの美味しい手料理を毎日食べれるから・・・
というのが定説ですが、イギリスの大学の調査の結果、手料理ではなく、結婚後に甘党になり、砂糖の入ったお菓子を食べる習慣が付くからだそうです。

奥さんの甘党の影響で、今まで食べなかったお菓子を毎日食べるようになるからだそうです。

一説には、浮気出来ないように、奥さんがわざと太らせると聞いたことがありますが。

食費をけずられ食べさせてもらえない私は結婚後に痩せました。。。
[2014/08/26 11:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ディズニーランドには蚊がいない?
ディズニーランドは、なぜ蚊が少ないのでしょうか?

蚊が苦手な超音波が流れているから・・・
というような話が、今では、都市伝説の一つにもなっています。
でも超音波は使っていないようです。

理由は「橋の下などを流れる水」。
実は水の中に蚊が苦手な成分が含まれていて、
蚊が卵を産んでも、繁殖しにくい環境になっているためです。

万が一のことも考えて、当然その成分には人体に影響のある
ものは含まれていません。
(これは確認していないのですが、その成分自体はディズニー
が特許を持っているという話を聞いたことがあります)

ディズニーってやっぱり凄い!
[2014/08/19 10:56 ] | お役立ち | コメント(0) | トラックバック(0)
満月マン
「日本橋」を毎日掃除する「満月マン」が話題を呼んでいます。

満月マンのブログ

「毎日掃除すればゴミは減るが、それでもちりやほこりは毎日積もる。掃除は汚い状態をきれいにすることでなく、きれいな状態を保つこと」と満月マン。

「毎日掃除をすることで新たな気持ちになることができ心が磨かれる」という。日本橋から発信し、東京オリンピックまでにちり一つない美しい日本と「日本橋」の上の青空を手に入れるのが目標だそうです。

カッコイーですね!
本当に頑張ってほしいです!

[2014/08/11 10:38 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤフーの人生相談で・・・
ヤフーの人生相談でこんなものがありました。

新婚で3階のマンションに住んでいる夫婦で、奥さんが誤って3階から落ちてしまいました。
ご主人はあわてて階段を降りて助けに行ったところ、奥さんはけがもなく、大丈夫そうだったのですが、
念のため病院に連れて行き、検査を受け、特に問題なさそうなので、家に戻りました。

すると翌日から奥さんの機嫌がとても悪く、その理由は
「なんで階段で降りて来たの!なんで飛び降りて助けに来なかったの!」でした。

「私は、飛び降りて助けに行くべきだったんでしょうか、関係を修復するにはどうすればいいのでしょう?」という相談でした。

うーん、難しい問題ですね・・・
[2014/08/06 14:35 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
