[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
禁煙外来
パートさんのお姉さんが、禁煙外来に通って禁煙に成功したそうです。

禁煙外来に通っていた時、同じく禁煙外来に来ていた男性と話をしたところ、その男性は、職場のフロアのなかで、タバコを吸う人は自分一人しかいなかったそうです。

その人がある日たまたま同僚のツイッターを見たら、「俺らが1時間ぶっ通しで仕事しているのに、喫煙者は、30分に1回はタバコ休憩に行っている!」とつぶやいていたそうです・・・
タバコを吸う人は1人しかいないので、その「つぶやき」はあきらかに自分に対するものだとわかり、それで禁煙することを決めたそうです。

本人は笑いながら話していたそうですが、結構深刻でせつない話ですよね。。。

かるい職場イジメのような気もします・・・
[2013/12/28 17:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年は降雪量が多くなる?
日本海側で、カマキリの産卵する高さが、例年より高い位置にあるそうです。

カマキリの産卵は、毎年雪が積もる高さよりも上にするそうです。

今年の日本海側は積雪が多くなるのでしょうか?

また四国でもそのような傾向がみられるということは、今年は日本中で積雪が増えるのかもしれません。

早めの雪対策が必要かもしれませんね。

それにしてもどうして昆虫は雪が積もる高さを予知できるのしょうか?

誰か昆虫の仕組みを解明してください!
[2013/12/11 21:08 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
銚子の「きゃべっしー」って
銚子のキャラクター「きゃべっしー」が波紋を広げているようです。

なんでも、「ふなっしー」にそっくりな外見で、「ふなっしーの生き別れの妹」という設定だそうです。

銚子市特産のキャベツをPRしようと「銚子キャベツ大使」に任命されたお笑いコンビが”ネタ”として用意しての演出だったようですが、ギャグとは受け取られずに「これは許されない」といった批判が相次ぎ、中には「人気者にあやかろうとして非常識だ」「銚子の恥」「銚子のキャベツは食べない」といった厳しい意見もあったそうです。

批判が出なければ、そのままゆるキャラ路線に進出?も考えていたのではないでしょうか。まーパクリは良くないですよね。

今後、「きゃべっしー」の着ぐるみが銚子市関連のイベントなどに登場する予定はないそうで、幻のゆるキャラ?になりそうです。。。
[2013/12/05 15:38 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
息子が宅建に合格しました!
私には、来年4月から社会人になる、現在大学4年の息子がいます。

不動産関係の会社に就職するので、宅建の資格を持っていたほうがよいので、宅建の試験を受け見事合格しました!

社会人になってからだと時間的に制約があるので、学生のうちに取っておいた方が有利なので、9月から猛勉強していたようです。

結構難関な資格なので、一発合格は息子ながら「良く頑張った」です。

勉強ぎらいだった私よりも出来が良いので、ちょっと嫉妬心を感じる今日このごろです。。。
[2013/12/04 20:13 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
