[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日本は言霊の国?
日本は言霊の国と良く言いますよね。

水の入ったガラスの瓶に、
「ばかやろう」と「ありがとう」の文字を貼ると、
「ばかやろう」と貼ったものは
水の結晶ががたがたにくずれ、
「ありがとう」とはったものは、
水の結晶がとてもきれいな形になるのは、
昔、本で有名になりましたね。

これを果物の桃でも試した人がいるらしく

「ばかやろう」と書いた紙の上に置いた桃は
すぐに真っ黒く腐ってしまいますが、
「ありがとう」と書いた紙の上に置いた桃は
きれいな状態を保っていました。

なぜなのかはわかりませんが、
いつも心の中でも否定的な言葉は使わずに、
肯定的な言葉を使えば、人の体にも心にも
良い影響があるのではないでしょうか。

良い言葉をいつも意識したいものですね。
[2012/10/27 17:13 ] | 精神 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝のコップ1パイの水
やはり、仕事は体の健康があってのことです。

自分も健康のため、毎朝5時30分に起きて、
コップ1杯の水を飲むようにしています。

体の3分の2は水分と言います。

夜中に失った水分を、朝、きれいな水を補う
ことはとても良いそうです。

そして、軽い筋トレ。

腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどを40回
行っています。

体を動かすと、目が覚めると同時に、脳もリフレッシュ
されて、やる気が出てきます。

みなさんにもお勧めします!
[2012/10/26 13:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
いやー、すごい!
昔、少しだけ、私もギターを弾いて、
バンドをしたことがあります。

あまり、テレビをみないのですが、
ネットで竜之介バンドを始めて知りました。

まだ、小学生?
すごすぎませんか?

世界に言ってほしいです!

竜之介バンド

是非聞いてみてください!
[2012/10/25 13:23 ] | バンド | コメント(0) | トラックバック(0)
最近思うこと
私は年中無休で仕事をしています。

あまりの忙しさ、また、毎日同じことのくり繰り返しで、
自分自身を振り返ることもままならなくなります。

「いつも何かに追いかけられている」

そんな気持ちがいつもあります。

「家族のため」「収入のため」「生活のため」
「生きるため」「お客様のため」

生きるために仕事はしなくてはなりません。

ただ、心に余裕も持たないと、本当に良い仕事は
できないのでしょうね。

心に余裕を持つようにするには、今後どうしたらよいか、
改めて考えてみようと思います。

[2012/10/23 16:24 ] | 思い | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
