[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
中小企業の皆さん、注意です。新たな新聞広告掲載の詐欺です
1つ新聞に広告を載せたら、新たに何社かが広告用のFAXで原稿を送ってきて「原稿を確認してください」と言われ、
あれ?この業者にも頼んでしまったのだっけ?と思い、ふに落ちなかったけど、申し込みをしてしまいました。

それ以降もまた同じように他の会社からも「原稿を確認ください」と連絡があり、「これは広告の掲載詐欺だ!」と始めて気がつきました。
掲載された新聞はまったく聞いたことも無い新聞名でした。

リストが漏れているのでしょう。

まったく、悪徳商売は後がたたないですね・・・

今後は気をつけないと。
[2015/03/23 13:23 ] | お役立ち | コメント(0) | トラックバック(0)
口内炎には「はちみつ」が効く
昨日、口の中が荒れてしまい、知人から
口内炎には「はちみつ」がいいと聞き、
さっそく試してみました。

すると、はちみつを口の中に塗った翌日には、
ほぼ完治!

「はちみつ」ってすごいのですね!

[2014/11/18 10:59 ] | お役立ち | コメント(0) | トラックバック(0)
40~60代が「言われて嬉しい言葉
博報堂「新しい大人文化研究所」の調査によると、

40~60代が「言われて嬉しい言葉」は

1位 「若々しい」
2位 「センスがいい」
3位 「自然体」だそうです。

今日から40~60代の人には、

「◯◯さんって若々しいですね~」
「◯◯さんってホントにセンいいですね~」

と言ってほめるようにしましょう。
[2014/11/05 10:55 ] | お役立ち | コメント(0) | トラックバック(0)
柔らかいものばかり食べたらだめです!
長時間柔らかい食事を摂ったマウスは、硬い食事を摂ったマウスに
比べて学習能力の低下が認められました。

食事は良く噛むことが、脳に影響するようです。

麺類はおいしいですけど、あまり噛まずに飲み込んでしまいます。

小さいお子さんをお持ちの方は特に注意しましょう。
[2014/10/14 10:26 ] | お役立ち | コメント(0) | トラックバック(0)
ディズニーランドには蚊がいない?
ディズニーランドは、なぜ蚊が少ないのでしょうか?

蚊が苦手な超音波が流れているから・・・
というような話が、今では、都市伝説の一つにもなっています。
でも超音波は使っていないようです。

理由は「橋の下などを流れる水」。
実は水の中に蚊が苦手な成分が含まれていて、
蚊が卵を産んでも、繁殖しにくい環境になっているためです。

万が一のことも考えて、当然その成分には人体に影響のある
ものは含まれていません。
(これは確認していないのですが、その成分自体はディズニー
が特許を持っているという話を聞いたことがあります)

ディズニーってやっぱり凄い!
[2014/08/19 10:56 ] | お役立ち | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
